スペインMBA子連れ帯同中

スペイン帯同妻兼学生の生活&子育てブログ

【子連れコスタ・ブラバ旅行】Tossa de Mar(トッサ・デ・マール)

コスタ・ブラバにある街、Tossa de Marに行きました。

コスタ・ブラバはカタルーニャ州ジローナ県にあり、北はフランス国境近くにまで延びている214㎞の長さの海岸で、数多くのリゾート地が立ち並んでいるところです。

<目次>

1. Tossa de Marへのアクセス

バルセロナ北ターミナルから1時間20分の直通バスで着きます。

Busbudというサイトで予約して行きました。往復大人一人約26€でした。

道中バスの右手に地中海がきらめいて見えるので、行きは右側、帰りは左側の席に座るのがおすすめです。

2. 宿泊したホテル

ファミリーフレンドリーそうなGolden Bahia de Tossa &Spa を選びました。

www.goldenhotels.com

①プール

屋内外にプールがあります。4月初めはまだ少し寒かったので屋外プールに入っている人は殆どおらず、水着姿でのんびりしている人が多かったです。

娘は海賊船の滑り台を滑りましたが、あまりの冷たさに数回でやめて戻りました。

屋内プールにはたくさん人がいましたが、特に遊具もなく浅いゾーンもなく、浮き具を付けてプカプカ遊ぶくらいでした。(それでも301時間くらいは滞在)

 

②キッズクラブ

午前午後と1回ずつ最大1時間半のキッズプログラムがありました。

初日はクッキング。残念ながら気が付くのが遅く入れませんでした。

翌日はクラフト、翌々日はディズニーがテーマでクラフトしたり歌ったり踊ったりしていました。

スペイン語がメインですが、英語でも対応してくれました。

③スパ

大人用のスパがあり、6€で1時間入れます。

予約が必要とありましたが、当日でも入ることができ、午前10時にいったら貸し切り状態でした。

④レストラン

ブッフェレストラン。種類も豊富で美味しかったです。

同じグループでも他のホテルの料理はいまいちだったとのレビューもあり、ここは美味しい部類に入るのだと思います。

夕食でも使いましたが、一人22€で食べることができ(ハウスワイン込み)、普通のレストランに行くよりコスパが良かったです。

3. ビーチと街歩き

Tossa de Marで楽しめるのは、メインのビーチ、要塞下の小さめビーチ、要塞、中世の面影が残る街歩きです。

主要スポットは徒歩でぐるりと回れるほどの街なのでお散歩がてらフラフラするのが楽しいです。

街の中には洋服屋や小物やさんも多くありました。

4. おすすめのレストラン

食事したレストランで良かったところはこちらです。

なぜかガリシア料理のレストランが多かったです。

goo.gl

メインのビーチから歩いてすぐ。海鮮が美味しい。

タコとジャガイモのガリシア風&いわしご飯

goo.gl

石畳の坂の途中にある。テラス席がおすすめ。

5. まとめ

バルセロナから1時間20分と近いながらも、中世の面影の残る街並みとビーチを楽しめる、素敵な街でした。

コスタ・ブラバは他にも美しいビーチがたくさんあるそうなので他にも行ってみたいです。

 

それでは。

Hasta pronto!(また近いうちに!)