スペインMBA子連れ帯同中

スペイン帯同妻兼学生の生活&子育てブログ

紅葉狩りにMontseny(モンセニー)へ

11月に行きたかったMontsenyに行ってきました。

 

Montsenyユネスコの生物圏保護区にも指定されている自然公園です。

バルセロナ市内より北にあることもあり、紅葉を見に訪れました。

 

1.モンセニーまでの行き方

 

前回のViladrau訪問でローカルバスの不安定さを実感し、当初はレンタカーを借りる予定でした。

 

しかし、そもそも夫婦ともに運転がそれほど得意でないこと、レンタカーを借りるのも手続き含め面倒そうというのがあり、スペイン語の先生に手伝っていただきモンセニーへの行き先を調べました。

 

結果、Sant Celoniまで電車で行き、そこからSanta Feまでバスがあることを教えていただいたので、そのルートで訪問することにしました。

 

結果的に、今回は行き帰りともバスは遅れず、予定より早く到着したので結果オーライだったと思います。

 

2.モンセニーで紅葉を満喫

 

訪れた時はちょうど紅葉シーズンで多くの人がSanta Feに来ていました。

 

多くの人が訪れているといっても、広いMontsenyを散策する中で混雑は感じず、のんびりと紅葉を楽しむことができました。

 

レイチェル・カーソンSense of Wonderという本がとても好きなのですが、Sense of Wonderの世界が広がっていてとても感動しました。

 

少し湿った落ち葉を踏みしめながら歩いたり、小さな川に出会ったり、木に括りつけられたブランコを楽しんだり、自然を満喫することができてとても良かったです。

 

スペイン語の先生に教えていただいたSanta Feのレストラン(Abet Blau)は満席で昼食を取ることはできませんでしたが、カフェ利用でCrema Catalanaをいただくことができました。

 

帰りのバスでは、野生の羊に出会うことができました。

 

バルセロナ市内から少し距離はありますが、遠出して良かったです。

 

おまけ

 

Montsenyで拾った落ち葉は押し葉にしてトラベルノートに貼りました。

 

それでは。

Hasta pronto!(また近いうちに!)